出会いに行く

楽しまずにはいられない! 面白いコンセプトが売りのバーを紹介する

楽しまずにはいられない! 面白いコンセプトが売りのバーを紹介する

ストレスや気分が落ちこんだ時に、お酒を飲むとリフレッシュできますね!

そんなとき日頃と違う面白いコンセプトが売りのバーがおすすめ。

一風変ったバーで思い切り楽しんでみませんか?

1. おすすめ面白いコンセプトが売りのバー

ペンギンバー

※写真はイメージです。

東京の池袋にある「ペンギンのいるBAR」では、お酒を飲みながら可愛らしいペンギンを見ることができます。

大きな水槽の中で、自由に泳いでいるペンギンを見ていると自然に癒されてしまいます!

仕事が忙しい人も、水族館気分を味わえてリフレッシュできるのでおすすめ。

フードメニューも充実しているので、皆でわいわい楽しめます!

ハッカーバー

六本木にある「Hackers Bar」は、現役のハッカー達にパソコンのスキルや相談などが気軽にできるバーです。

カクテル名もハッカーにちなんだ名前でユニーク。理系男女の人にも、理系男女の知り合いが欲しい人にも人気なのです。

カップルにおすすめのアプリを作成や、SNSのセキュリティ相談にのってくれるなど、お酒も飲んで心配事も解消できるおすすめバーです! 

坊主バー

新宿にある「VOWZ BAR」は、浄土真宗本願寺派の現役お坊さんがおもてなしをしてくれます。

元は仏教のことを身近に感じて欲しいという思いからスタート。どのお坊さんも話しが上手でフレンドリーなので予約をしないと満席で入れないことも多いです。

仏像やお寺好きの人には、たまらない話しも聞けますよ。メニューも仏教にちなんだもので面白いです!

タロットバー

新宿歌舞伎町になる「フォーチュンBAR タロット」は、飲みながら占いを楽しめます。

カウンター10席でアットホームなので女性が1人で来てもOK。

バーでもお酒が飲めない人の為にソフトドリンクが用意されているので安心です。

ちょっとした悩みがあるときは、タロットバーで占ってもらってアドバイスをもらえるのもいいですね!

また婚活にも利用できるありがたいバーです。実際にお店で占った事がきっかけで付き合い始めたカップルもいるのだとか。気軽に恋愛相談もしてみましょう。

プラネタリウムバー

港区白金台にある「プラネタリウムBAR」は、バーにプラネタリウムあるバーなのでオシャレな異空間楽しめます。

デートにも女子会にもおすすめ。なんと言っても500万個もの星が映し出される天井は、ロマンチックそのものです。

誕生日や特別の日におすすめスポットになります。当日の星座もきれいに見れるので、とっても癒されますよ。

VR体験バー

渋谷にある「VR・ARカフェバーVREX渋谷宮益坂店」は、まるで映画の世界に飛び込んでしまったかのようなエントランスです。

中ではVRゲームが体験や、ARテクノスポーツのHADOが体験できます。非日常的な空間の中でストレス解消できるのがおすすめポイント。

友人や恋人とバーチャル体験を楽しむことができます。

またフードが50種類・ドリンクメニュー務100種類と美味しく健康にというコンセプトのもとにこだわっています!

インスタ映えするカクテルも多いですよ♪

えびす駄菓子バー

恵比寿にある「えびす駄菓子バー」は、昭和の雰囲気が漂うレトロなバーです。

店内には駄菓子がたくさん並んでいてとても懐かしい。

席料500円払うと駄菓子が食べ放題なので、お酒を飲みながら懐かしい味を楽しむことができます。

お菓子の思い出話に花が咲き盛り上がることまちがいありません。

惑星バー

新宿の歌舞伎町にある「ミステリアス」は、惑星をイメージしたバーです。

ブラックライトが幻想的でスタイリッシュな店内は、色鮮やかなカクテルが数百種類と豊富。

惑星に見立てた珍しいカクテルは、飲むのがもったいないほど美しいです。

フードメニューもイタリアンとフレンチがベースになっているので絶品。デートにもおすすめですよ。

マジックバー

※写真はイメージです。

六本木にある「Magic bar YOLO」は、本格的なマジックを楽しめるバーです。

高級感溢れる店内は大人の雰囲気のダイニングバー。

間近で衝撃的なマジックをみて、ファンになる人も多いです。記念日やサプライズなどの演出にもgoodです。

探偵バー

池袋にある「progress」は、本物の探偵がいるカフェ&ダイニングバーです。

夜のバーでは、指紋採取や盗聴発見など体験もできて探偵気分を味わると人気。

探偵として活躍しているスタッフに心配事の相談や、驚きの調査体験などを聞けるのも面白いです。

2. おわりに

都内にある面白いコンセプトのバーを10軒紹介しました。日常生活と違う空間で、リフレッシュしてみましょう。

どこも本格的なドリンクを取りそろえているので、満足出来ること間違いありません!

今週末は面白いコンセプトのバーで思い切り楽しんでみませんか?

 

Written by KKYOKO