出会いに行く

美味しいシャンパンが飲みたい! 東京でおすすめのシャンパンバー5選

美味しいシャンパンが飲みたい! 東京でおすすめのシャンパンバー5選

シャンパンは、男女共に人気の高いお酒の1つです。

せっかく美味しいシャンパンを飲むなら、ロマンチックな場所で上品な雰囲気に包まれながらゆっくりと味わいたいですよね。

最近ではおしゃれなシャンパンバーが続々と増え、人気が高まってきています。

また、シャンパンバーは美味しいシャンパンが楽しめるだけでなく、素敵な男性とも出会える出会いバーでもあるんですよ。

今回は、東京都内にあるおすすめのシャンパンバーを厳選してご紹介していきましょう。

1. サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニス(銀座)

※写真はイメージです。

サロンド・シャンパーニュ ヴィニオスは、シャンパンのスぺシャリストである阿部誠氏がセレクトした選りすぐりのシャンパンが取り揃えられているシャンパンバーです。

阿部誠氏は、2002年に行われた全日本最優秀ソムリエコンクール第3回大会で優勝し、その後2004年に行われた第11回世界ソムリエコンクールの日本代表として出場するなど、シェフソムリエとして輝かしい経歴を残している人物です。

サロンド・シャンパーニュ ヴィニオスでは360種類以上の銘柄が常備されており、月替わりのシェフオリジナルメニューと共に堪能できます。

シャンパンに合わせてアレンジを加えたメニューも20種類以上あるため、美味しいシャンパンだけでなく一緒に食べる料理にもこだわりたい方にはイチオシのシャンパンバーです。

2. ピュイフォルカ シャンパンバー HERMES 銀座店(銀座)

高級老舗ブランド店「HERMES(エルメス)」銀座店の2階にあるピュイフォルカ シャンパンバーはおしゃれで上品な隠れ家カフェのような空間でシャンパンを楽しみたい方におすすめです。

エルメスの銀製品ブランド「ピュイフォルカ」のスターリングシルバー製シャンパンタンブラーに注がれたシャンパンは美しくキラキラと輝いて見えます。

壁にもピュイフォルカの品々が並んでおり、ここでしか味わえない極上体験となるでしょう。

ピュイフォルカのシルバー製タンブラーは、見た目が美しいだけでなく、シャンパンの温度をキープし泡の立ち方まで計算し尽くされています。

もちろんソファもエルメス製で、とても座り心地が良くゆったりとしたラグジュアリーな空間を堪能できます。

3. シャンパン・バー/ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂)

ANAインターコンチネンタルホテル東京の3階にあるシャンパン・バーは、舞台をイメージしたアトリウムロビーを一望できるシャンパンバーです。

25種類のグラスシャンパンから、その日の気分で好きなものをいただけます。

ホテル内にあるシャンパンバーなので、初めてでも気軽に訪れることができますよ。

シャンパンは好きだけど、シャンパンバーと聞くと気後れしてしまうという方にもぜひ立ち寄ってみてほしい場所です。

仕事帰りにちょっと一杯シャンパンを楽しみたい時にもおすすめです。

4. シャンパーニュ・バー チクワ(麻布十番)

※写真はイメージです。

麻布十番の網代公園近くにあるシャンパーニュ・バー チクワは、こじんまりとした店内ではあるものの、その隠れ家的な雰囲気から一人でも訪れやすいシャンパンバーです。

シャンパーニュはグラス一律2,000円と明朗会計で分かりやすく、日替わりでいくつか種類があるので、好みのシャンパンを選ぶことも。

日によってはレアなシャンパンも日替わりで出ているので、ぜひ定期的に訪れてみてはいかがでしょうか?

シャンパンがメインのお店であり、それほど料理の種類はないため、食前酒をいただきに来るかもしくはディナーの後に立ち寄るかといった利用の仕方がおすすめですよ。

5. バー ナノニー

バー ナノニーは、住所・電話番号が非公開となっている、完全紹介制の隠れ家シャンパンバーです。

内装やインテリアは黒で統一されており、自分だけの、秘密の時間を過ごしたいという方にはピッタリなお店となっています。

キャンドルの灯りやシャンデリアからの光の揺らめきも、ラグジュアリーかつ幻想的な雰囲気を醸し出していて、非日常感を楽しめますよ。

メニューは色んな種類のシャンパーニュとテキーラだけというこだわりも。

お店の代表するシャンパンは、最高級シャンパーニュとして知られる「アルマンドブリニャック」です。

初めて来店する際には、ぜひボトルオーダーで頼んでみましょう。

紹介制なので利用している人を見つけたり、Facebookなどでつながったりする必要はありますが、その分素敵な時間を過ごせることでしょう。

6. おわりに

今回は東京都内で見つかるおすすめのシャンパンバーをご紹介してきました。

シャンパンバーというと高級なイメージがありますが、意外とリーズナブルに楽しめるお店も見つかりますよ。

シャンパンバーは普通のバーとは違い、シャンパンだけにこだわっているお店もあります。

メニューが少ない反面、厳選された最高級品のシャンパンが楽しめるかもしれません。

素敵な雰囲気のお店も多く見られるので、一人で優雅な一時を過ごしたい方、カップルで素敵な時間を過ごしたい方はぜひシャンパンバーまで足を運んでみてくださいね。