出会いに行く

こんなデートもアリ! 少人数から大人数まで大盛り上がりの卓球バーとは? 都内の人気卓球バーもご紹介

こんなデートもアリ! 少人数から大人数まで大盛り上がりの卓球バーとは? 都内の人気卓球バーもご紹介

2016年のリオオリンピックで男女共にメダルを獲得した日本勢の卓球により、卓球の人気が急上昇中です。

かつては「暗い」「ダサい」とけなされ続けていた卓球ですが、今では卓球バーも世に出てくるほど人気なスポーツになっています。

今回は、卓球バーに着目して、卓球バーの魅力や都内の卓球バーをご紹介していきます。いつものバーに飽きてしまったという方は、ぜひご覧になってください。

1. 卓球バーの楽しみとは?

多くの人が温泉宿の宿泊先で卓球台を見たことがあるでしょう。

卓球はスポーツの中でも初心者にも球を打ちやすい競技になっており、老若男女問わずたくさんの人に人気なスポーツとなっています。

そんな卓球とバーを融合させた卓球バーはバーの美味しいお酒や料理に加えておしゃれな雰囲気、そして卓球が楽しめることにより、非常に充実した時間を過ごさせてくれます。

お酒でほろ酔いになったところでいざ卓球にチャレンジしてみると、思うように打てなかったり、大笑いが起きる珍プレーが多数見られるでしょう。

そんな卓球バーは1人で来たり友人と仲間連れで来るだけではなく、仕事の歓送迎会でも使われることが多くなっています。

卓球バーによっては個室にて大人数でワチャワチャ盛り上がのは大歓迎という空間で、思いっきり卓球とお酒を楽しみながら、思い出に残る時間を作れる場所に最適だったのです。

2. 都内の人気卓球バーは? おすすめ卓球バー5選

卓球バーは人気であるが故に全国のいたる所に卓球バーが増えてきています。

今回は中でも多くの卓球バーが存在する都内に注目して、おすすめの卓球バーをご紹介していきます。

卓球BAR PINPON 渋谷店

渋谷の梅北ビル2Fにある卓球BAR PINPON 渋谷店は、バー空間のど真ん中に大きな卓球台を設けています。

席はカウンターだけではなくソファ席も充実しており、ソファでくつろぎながら他の人のプレーを見ることが可能です。

また、卓球以外にもその他設備としてカラオケやダーツ、TVゲーム、リバーシ、けん玉といったアミューズメントも充実しており、最大30名収容可能の貸切個室で大人数でも楽しめる場所になっています。

バーでは複数の人が利用していますが、カーテンで仕切り個室の対応も可能。

使用用途や気分に合わせた時間の過ごし方が卓球BAR PINPON 渋谷店でできます。

アミューズメントスポーツバー 蜂の巣

国分寺駅から徒歩2分の場所にあるアミューズメントスポーツバー 蜂の巣では様々なスポーツを体験でき、卓球、ダーツ、ビリヤードといったアミューズメントが揃っています。

バー内はダウンライトに照らされたおしゃれな空間に音響設備やプロジェクターも備えられ、大人が遊びを満喫するには相応しい空間となっています。

メニューはナッツやナチョス、ポテトフライ、唐揚げ、チャーハンと蜂の巣売りの美味しいハニートーストなどが食べられます。

飲み放題&食べ放題コースの利用では1時間のポップコーンの食べ方が付き、専用のポップコーンマシンで作られた出来立てのポップコーンを片手に卓球を楽しめます。

Dining Bar DoRa

六本木駅2番口から徒歩1分の場所に位置するDining Bar DoRaは、柱のない広い店内にて大人数で卓球バーを利用できます。

総席数50席の空間で歓送迎会や懇親会、同窓会、オフ会にもピッタリ。

卓球台が使用できるプランは10人からでも貸切可能になっているので、少人数での集まりにも対応できます。

ぜひ、広々とした空間にてお酒と卓球に大盛り上がりな時間を過ごしてみてはいかが?

BAGUS 池袋西口店

JR池袋西口すぐ近くに店を構えるBAGUS 池袋西口店はビル1棟、全てが寛ぎのアミューズメント空間になっています。

店内の雰囲気は少し薄暗くシックな雰囲気があり、ラグジュアリーな場所にて大人も楽しめるアミューズメントコンテンツを満喫できます。

卓球台は全部で3台あり、400円から利用できるようになっています。ラケットはシェークハンドにペンホルダーの2種を用意し、好きな持ち方でプレイが可能。

ワンドリンクオーダーで気軽に利用できるという点が非常に多くの人に選ばれています。

中目卓球ラウンジ 中目黒本室

アットホームな雰囲気が流れる中目卓球ラウンジ 中目黒本室は日比谷線中目黒駅から徒歩3分の場所にあります。

室内真ん中の卓球台を囲んで楽しくコミュニケーションでき、店主に教えてもらえたり、知り合ったばかりの人とも仲良く卓球ができたりします。

1人で卓球バーに行くのならば中目卓球ラウンジ 中目黒本室がおすすめです。営業時間外や昼間の誕生日会、ママ会にも積極なマスターで利用しやすいでしょう。

3. おわりに

都内には他にも数えきれないほどの卓球バーが存在しています。

今回ご紹介した卓球バーはどこも高い評価を得ている場所で、空間のおしゃれ度や提供される料理やお酒の質、卓球する環境などどれも素晴らしいです。

ぜひご紹介してきた卓球バーを利用してみてはいかがでしょうか?

大盛り上がりの時間を楽しめ、より卓球の魅力にハマっていくことでしょう。

 

Written by 綾崎リコ