出会いに行く

パーティーバーは合コンや婚活パーティーにおすすめ! 都内の貸切できるお店をご紹介

パーティーバーは合コンや婚活パーティーにおすすめ! 都内の貸切できるお店をご紹介

バーと言っても、近年は趣味や趣向を凝らしたバーが増えており、お酒を飲むことだけが目的ではなくなってきました。

そこで、今回はパーティーに特化したバーをご紹介していきます。

様々なパーティーで使える東京にあるパーティーバーもご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1. パーティーバーとは?

パーティーバーはその名の通りパーティーで使われるバーのことを言います。

パーティーと言っても、用途は様々で結婚式の二次会や同窓会、新年会、忘年会の場として活用できます。

その他にも、合コンや婚活パーティー、会社やサークルの打ち上げ、会議や誕生日会、ハロウィンやバレンタイン、クリスマスなどのイベント時のパーティーでも活用できるでしょう。

貸し切りで利用できるため、ほかのお客さんの目を気にすることなく自分たちの世界でパーティーを楽しめます。

そして、パーティーバーによっては独自のコースやサービスを提供しており、価格や料理など満足できる工夫がされています。

また、ゲームやテレビなど、アミューズメントを楽しめるバーもあるので、お酒だけではない楽しさがあるのも魅力です。

2. 東京都にあるおすすめパーティーバーをご紹介!

ここからは、東京都にあるおすすめのパーティーバーをご紹介していきましょう。

cafe&dining COFFICE

江東区門前仲町にあるCOFFICEは、貸切・コース・イベントといった3つのキーワードを持つ新しいエンタメスペースです。

立席であれば300名まで可能で、大勢でのパーティーにも対応しています。

コースも豊富で、ビュッフェ形式やバーベキューなど、集まる人数やメンバーに合わせて選ぶことができます。

業務用のプロジェクターや遮光暗幕、LED液晶モニターといった映像機器や楽器やスピーカーなどの音響設備、ミラーボールやスモークマシンなどをレンタルすることもできるため、様々な楽しみ方ができるでしょう。

24時間営業なので、夜だけではなく昼間のパーティーにもおすすめです。

Green Lounge

渋谷区神南にあるGreen Loungeは、結婚式や送別会、新宴会や謝恩会など、イベントに合わせたパーティープランがあることが特徴です。

森の果実パーティープランは、ブッフェ形式のプランで野菜や果実などで色鮮やかなメニューが提供されます。

天空の森パーティープランは、フォーマルなパーティーにおすすめで通常のビュッフェメニューにローストビーフやアイスが追加されます。

大型スクリーンやプロジェクターは無料で使うことができ、別途料金を支払うことでバンドセットやシャンパンタワー、DJブースなどの婚活パーティーを盛り上がるオプションを付けることが可能です。

VIVELO×PINPON

港区六本木にあるVIVELO×PINPONは、設備の多さで人気のパーティーバーです。

4名から12名で利用できるのがカラオケ付きの個室です。誕生日や合コン、新年会など、思い出に残るパーティーを開催できます。

そのほかにも、卓球やダーツ、ゲームが無料で楽しめるほか、女の子に人気のポップコーンマシンもあります。

写真やキャラクターなど、デザインやサイズを好きなように選べるオーダーケーキやフォトケーキもあるので、女性を驚かせるサプライズにもおすすめです。

飲み放題付きのプランも豊富なので、予算に合わせて選びましょう。

Bar CUORE

渋谷区道玄坂にある完全予約制のダイニングバーです。

15名から80名まで貸切で利用することができ、昼間の12時から朝方の5時まで営業しているので幅広い年代の人に利用されています。

店内は、ソファ席でゴージャス感のあるインテリアが特徴で、カラオケやマイク設備、プロジェクターのほか、ダーツ設備も備わっています。

料理はアラカルトのほかに飲み放題付きのコースがあり、ローストビーフやシャンパンタワーのあるコースもあるので、ゴージャスなパーティーを開催できるでしょう。

CEDAR THE CHOP HOUSE&BAR

六本木駅から徒歩約1分緒場所にあるCEDAR THE CHOP HOUSE&BARは、立食なら120名まで収容可能で大人数のパーティーにも向いています。

レストランに併設されているバースペースでは、オリジナルカクテルや日本酒などの豊富なドリンクを楽しめます。お酒好きが集まる合コンにもおすすめでしょう。

料理は魚や肉などをメインに季節の食材を使用して作られるビュッフェ形式で、多くの人を満足させます。

店内には大きな窓があるので、開放感あふれる空間の中でパーティーを開催できることも特徴です。

3. おわりに

様々なパーティーを有意義に過ごせるよう工夫された空間が東京都内には複数あります。

料理メニューやドリンクが豊富なだけではなく、遊べる空間もあるので、幅広い年代の人たちが満足できるでしょう。

合コンや婚活パーティーなど、参加する人たちがみんなで楽しめるパーティー会場に悩んでいる幹事さんがいたら、上記のお店を参考にしてお店選びをしてみてください。

どれも満足できるパーティーバーとなっているので、初対面同士が集まるパーティーでも不安なく開催できるでしょう。

 

Written by 綾崎リコ