出会いに行く

驚きと笑いが詰まったマジックバーで最高の一時を! 都内でおすすめのマジックバーもご紹介

驚きと笑いが詰まったマジックバーで最高の一時を! 都内でおすすめのマジックバーもご紹介

お酒を楽しむ場所として多くの人に利用されているバーですが、ただ単にお酒を飲むだけではちょっと物足りないと感じている人も多いでしょう。

一時期流行っていた学校や電車の車内、監獄、昭和感たっぷりのレトロな雰囲気といった様々なコンセプトのバーもありましたが、どこも見飽きてしまったという方はマジックバーがおすすめです。

今回はマジックバーの特徴と、都内の人気のマジックバーを厳選してご紹介していきます。

1. マジックバーではどんなことが楽しめるの?

マジックバーはその名の通り、店員さんがマジックをしてくれるバーになっています。

間近でマジシャンの凄腕マジックを見ることができるのは貴重な体験できます。

マジシャンと交流しながら驚かせてもらったり笑わせてもらったりと一人で店に行っても楽しめるのがマジックバーの魅力です。

マジックには王道のトランプを使うものだけではなく、バーのワインボトルから生物を出現させてみたり、テーブルを浮かせてみたりと驚きのマジックで楽しいひと時を満喫できます。

特別な人にサプライズとしてマジックを見せるのにも利用されています。

思い出に残る体験をマジックバーが作り出してくれるでしょう。

2. 都内のマジックバーはここがおすすめ!

マジックバーは都内だけでも多くの場所があり、夜になると驚きや笑いを求める人で賑わっています。

ここからは都内のおすすめのマジックバーをご紹介していきます。

CUORE

新宿や青山表参道にあるマジックバーのCUOREは、メディアに出演経験のある凄腕のマジシャンが多数在籍するバーです。

期間限定イベントを多数用意しているバーであり、マジックを見破ることができたら1,000円もらえたり、オリジナルのマジックグッズをプレゼントしたりしてくれます。

店内の雰囲気は少し暗くて落ち着きがありカウンター席が多くなっています。目の前でびっくりするマジックを見られ、誕生日や記念日プランも用意されているのでとっておきのサプライズをするにもピッタリの場所となっています。

マジックバー・サプライズ

マジックバー・サプライズは、赤坂の扇やビル8Fに位置するマジックバーです。

上質で高級感ある空間にて素敵なマジックサプライズをしてもらえます。

マジシャンにはマジック界のカリスマと呼ばれている人や、本格的女性マジシャンなど、実力のあるマジシャンが多数集結しています。

公式サイトのスケジュールにはマジシャンの出演スケジュールが記載してあるので、お気に入りのマジシャンを見つけたら確認しておくと良いでしょう。

マジックバーうさぎや

マジックバーうさぎやは赤坂にあるマジックバーとなっており、和の空間にてマジックと本格的な日本料理が一体化した素敵な時間を堪能できます。

席はカウンターだけではなくテーブル席もあり、接待客を招いてマジックを披露してもらう場としてよく使われています。

マジシャンには世界最年少でプロマジシャンコンテストで1位を飾った人物や100人以上の生徒を持つマジック講師などが在籍しています。

料理、マジック共に本格的なサービスに感動することでしょう。

都々’s Bar

都々’s Barは銀座に位置するマジックバーです。

TVでも人気のマジシャンがマジックしてくれてる人気を集めるバーとなっており、店内はからくり屋敷のように至る場所に仕掛けが張り巡らされています。

マジックで驚きと爆笑の渦に巻き込まれ、みんなが大注目するステージマジックでは一同大盛り上がりです。

店内では自慢のバーテンダーが腕を振るうカクテルや、料理長のこだわり料理が味わえます。

MAGIC シマ

上野にあるMAGIC シマではバーというよりもスナックという店構えです。

マスターとマジシャンの2人というこじんまりとした店舗ではあるものの、間近で会話も弾ませながら披露してくれるマスターやマジシャンと仲良くなることができます。

雰囲気は大人の隠れ家のような感じで、デートで訪れるにはピッタリですし、マジシャンとの交流を深められることでまた来たいと思わせてくれるマジックバーになっています。

トラットリア ジョイア

トラットリア ジョイアでは店は南池袋のカテイビルにあります。

ディナータイムのみマジックを観賞できるようになっており、店自慢のイタリアン料理を食べた後にはマジシャンがとっておきのマジックを見せに来てくれます。

カードマジックやコインマジックといったマジックを多く披露し、客も参加できるマジックで楽しく過ごせるでしょう。

3. おわりに

マジックバーには他のバーでは見ることができない驚きの演出が盛り沢山です。

都内のバーはどこもメディア出演者やプロマジシャンが多く、どの店に行っても驚くマジックを堪能できます。

何度もマジックを見ることでマジックを見破ることができるようになりますが、プロマジシャンたちはどんどんワンランク上のマジックを披露してきて、いつ訪れても楽しい時間を満喫できるでしょう。

バーでしか作れない大人な雰囲気と一緒に場を盛り上げてくれるマジックで最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

Written by 綾崎リコ