出会いに行く

ラグビーブームで人気が出たお店など、都内でおすすめのスポーツバーを紹介!

ラグビーブームで人気が出たお店など、都内でおすすめのスポーツバーを紹介!

どんなスポーツでも日本代表となるとついつい応援してしまうってことありませんか?

にわかファンも本気のファンもみんなで盛り上がって楽しめるスポーツバーに興味があるけどまだ行ったことがないという人も多いのではないでしょうか。

都内でおすすめのスポーツバーをご紹介します。一躍大人気となったラグビーブームで人気が出たお店もご紹介します。

スポーツバーってどんなところ?

スポーツバーとはスポーツを観戦しながらお酒を楽しむことができるお店です。せっかくの世界大会なのだから一人で家で観戦するのはつまらない、誰かと一緒に盛り上がりたいという人におすすめです。

わいわいがやがや応援しているチームに得点が入ったらお店にいるみんなと喜び、得点を取られたら励まし合うその場にいるみんなと一緒に応援したい人にピッタリです。

趣味を通じて新しい友達ができたり、出会いの場になったりすることもあります。スポーツバーには大きなスクリーンやモニターがあることが多いので大画面で迫力を味わいたい人にもよいでしょう。

試合会場に応援に行くのは遠いしチケットも取れないことが多いのですが、近くのスポーツバーなら仕事帰りに同じ目的を持つ人たちと盛り上がりながらまるで生観戦しているような気分になれるのです。

もちろんスポーツバー初心者も大歓迎のところばかりですので気になる人はまずは思い切って足を踏み入れてみましょう。お店に行く前にそのお店がどのチームを応援しているのかということは最低限チェックしてみてくださいね。

スポーツバーを楽しむためにすべきこと

スポーツバーに行くなら思い切り盛り上がりたいですよね。盛り上げるために準備して置けることは準備しておきましょう。

服の色をきめる

スポーツバーに行く前に準備することは、まず応援しているチームカラーの洋服を着るということです。

もちろんユニフォームを持っている人はユニフォームがベストですが、まだ持っていない人は色身だけでもそろえていくといった感が出てよいでしょう。

フェイスペイントを楽しむ

サッカーやバレーボールなど様々なスポーツではやっているフェイスペイント。スポーツバーでは友達同士でフェイスペイントを楽しむ人たちも多くいます。

インスタグラムにアップして盛り上がりを伝えるのも楽しですね。

東京でおすすめのスポーツバーはどこ?

東京でスポーツ好きが集まって観戦するのは一体どこなのでしょう? おすすめのスポーツバーをいくつかご紹介します。

応援したいスポーツによって選ぶバーも変わってくるので要チェックです。

サッカーを応援するなら銀座にあるSports&Diner Golazo

銀座なんてちょっと敷居が高いんじゃない? と思う人もいるかもしれませんが、Sports&Diner Golazoは店内に入るとアメリカンな雰囲気がただようカジュアルなスポーツバーです。

一口でかじれないような大きなハンバーガーが名物メニュー。

店内は人工芝が敷き詰められているので気分はまるで選手のようになれるかも。全てがアメリカンサイズなので豪快に応援が楽しめそう。

様々なスポーツを楽しめるのが同じく銀座にあるベノア

完全個室が完備されているので仲間内で盛り上がりたいときにもぴったりなのがベノアです。もちろん150インチの大画面でみんなで楽しむこともできます。

スポーツ&ダーツバーなので試合観戦の合間にダーツもできちゃいます。スポーツファンが多く集まる銀座で一番大きな敷地面積なのでとにかく大勢の人と一緒に盛り上がりたいときにおすすめです。

サッカー、野球、バスケット、ラグビーなど様々なスポーツをシーズンごとに取り上げているのも参加しやすいですね。

若者のまち渋谷で盛り上がっているのはバーボン・ストリート

セリーグもパリーグも3試合同時中継を行っているのが重要ポイント。野球が大好きな人にはたまらない空間です。食べ物や飲み物の持ち込みが可能なのがリーズナブルで嬉しいポイント。

貸切もできるので友達と一緒に大人数でスポーツ観戦したい時にぴったりですね。野球以外にもボクシング、サッカー、バスケットなども楽しめます。

もちろん一人でカウンター席にふらりとよれる気軽さもあります。

都心新宿最大級スポーツバーロスカボス

サッカーチームFC東京のオフィシャルパートナーであるロスカボスでは、OB選手と一緒にサッカー観戦ができるというサッカーファンにはたまらないメリットがあります。

50インチのモニターが多数あり、120インチのプロジェクターも完備しているので店のどこにいても大迫力の観戦が楽しめます。

新宿最大級の広さはたくさんのファンが詰めかけても定員オーバーにならないのが嬉しいですね。

ラグビーで人気になったスポーツバーに行ってみよう!

ラグビーワールドカップのオフィシャルスポンサーであるハイネケンと1OAK TOKYOがコラボレーションをして誕生したのが「RUFBY BAR TOKYO」です。

音響設備も完璧でラグビーの大会期間限定で全試合観戦可能なのが特徴。テラスもあるので開放感ある観戦も楽しいですね。

 

Written by miichikin