出会いに行く

女の一人飲みにいいお店ってある? 常連になるには?

女の一人飲みにいいお店ってある? 常連になるには?

仕事で良いことがあった日や逆に疲れが溜まっていて一人で飲みたいときってありますね!

だからといって家で飲むのはちょっと寂しい……。そんな時女の一人飲みにいいお店を紹介します。

どんなお店がいい?

カウンターがあるお店

カウンターがあるお店は基本的にバーテンダーや店主がいるので、一人で行っても気兼ねなく飲めます。一人で寂しいときは、バーテンダーや店主に話しかけるといいでしょう。

また女の一人飲みの場合、ナンパ目的に近寄ってくる男性も多いのです。そんな時に嫌な場合はバーテンダーや店主に話しかけるなどすると察してくれるので安心です。

静かなお店

がやがやうるさいお店やタバコの煙が充満しているお店は、友達と一緒であれば良いですが一人で行く場所にはおすすめできません。一人飲みに行くなら静かなお店がいいです。

お店の種類は和食やイタリアンがおすすめ。和食の店は基本的に静かなお客様しかきませんし雰囲気が落ち着いています。一人で美味しい肴をつまみにゆっくり飲むことができます。

イタリアンは、雰囲気もオシャレで女性が好きな食べ物が揃っています。ワインに合う料理も多いですね。

安全性があるお店

一人で行くお店選びは安全性も必要です。治安が悪い場所や路地に入り込んだ場所はなるべく避けましょう。

大通りや安心できるエリア、帰り道でよく知っている場所などがいいでしょう。

料金表示がしてるお店

店の外にメニューや料金表示がしてると安心できます。一人で入って飲んだ後に高額請求をされたら悲しいですね。

一人で初めてのお店に入る時は、金額が最初から分かっていると安心です。

窓が多く外から店内が見えるお店

お店によっては中が全く見えないところもありますね。団体で行く場合は問題ありませんが、一人飲みで行く場合はなるべく店内が見えるお店にしましょう。

特に女性が一人で来ているのか? 店員は同世代か? 店員がリラックスした雰囲気か? などリサーチできます。入る前にここなら初めてでも安心と思えるからです。

一人飲みおすすめのお店5選

青山川上庵

川上庵は厳選した美味しい蕎麦を食べることができ、お酒と肴と江戸の蕎麦文化を楽しめるお店です。

お酒や一品料理も数多くあり、店内は落ち着いた雰囲気でアートやインテリアも楽しめます。翌朝4時半まで開いているので仕事帰りや深夜にも立ち寄れます。

バームーンウォーク

バームーンウォークは全国展開で都内には30店舗以上あります。200円カクテルが看板メニューとなっていてリーズナブルに一人飲みができるのでおすすめ。

300種類近くのカクテルメニューが低価格なので一人でガンガン飲みたいときにいいです。また自分好みのカクテルをお願いでき、カラフルなカクテルはインスタ映えもします♪

十香 立呑和バル

こちらのお店は日本酒を少しずつ楽しめるお店です。女性でも入りやすい雰囲気と立ち呑みできるのもいいです。日本酒の品揃えは常に40種類ほどあり、定番のお酒から季節の珍しいお酒まで揃っています。

一杯45mlからオーダーができるのも魅力。色んなお酒を少しずつ飲むことができます。きっと自分に合う大好きな日本酒が見つかります。

焼き鳥ショウチャン

焼き鳥屋の常識を覆すオシャレなお店です。天井が高く白基調の清潔感がある店内はバリのリゾートをイメージして作られています。

カウンター席では調理のライブ感を楽しみながら美味しい焼き鳥とお酒を飲むことができます。一人でも行っても楽しめるお店です。

東京おでんラブストーリー

これから寒くなる季節にぴったりのお店が東京おでんラブストーリーです。昭和のレトロな雰囲気が人気。屋台の雰囲気がお客同士の距離も縮めてくれます。

目の前にある鍋から好きな具材を取り出して食べる時間は至福のひとときになるはずです。

常連になるためには?

はじめての一人飲みは緊張することが多いと思います。しかし、一人だと誰に気を使うことなく気楽に好きなだけ好きな時間飲むことができますね。

このような理由から女の一人飲みのニーズが増えてきています。その気持ち私も分かります。自分が飲食した分は自分で払うので遠慮もいりませんから。

お店の常連になるには、当たり前ですが何度か通うことです。最低でも一ヶ月に一度顔を出すと顔やメニューを覚えてもらえて常連になります。

一人飲みのスタートは、先ほど紹介したようなおすすめのお店に足を運んでみることです。その中で気に入ったお店があれば、そこに定期的に顔を出しましょう。

マスターや店員の方とも仲良くなり居心地がよくいい関係になると思います。また常連同士でカップルが誕生という出会いも期待出来ます♡

今回は女の一人飲みのおすすめお店を紹介しました。是非参考にして今週末は一人飲みデビューしてみましょう♪

 

Written by KKYOKO