出会いに行く

雰囲気抜群! ルーフトップバーの魅力と、東京にあるおすすめのルーフトップバー5選

雰囲気抜群! ルーフトップバーの魅力と、東京にあるおすすめのルーフトップバー5選

近年注目されているルーフトップバーは日本にも多く進出してきました。

ルーフトップバーはセレブ気分が味わえるとして言われていますが、一体どんな場所なのか知っていますか?

今回はルーフトップバーの特徴や、東京でおすすめのルーフトップバーを5店舗ご紹介します。

1. ルーフトップバーとは?

ルーフトップバーとは別名「屋上バー」とも呼ばれており、ビルの屋上テラスにて夜景を堪能しながら食事を楽しめるバーです。

基本的には街が煌びやかになる夜に多くの人が利用し、特別な時間を過ごせる場所になっています。

ルーフトップバーの魅力は何といっても圧倒的な解放感と、ロマンチックな景色を目の前にお酒を楽しめることにあるでしょう。

バーとなると多くの場所が落ち着いた室内にてお酒を嗜むお店が一般的ですが、ルーフトップバーはワンランク上に感じさせるラグジュアリーな空間でとっておきの時間を過ごせます。

夜の静寂に身を包まれながらお酒を楽しむだけではなく、多くの人とお酒を飲めるようにもなっています。

最近ではルーフトップバーでのイベントも増えてきており、オシャレな場所で最高のひと時を過ごせるようにルーフトップバー自体の数も増加しています。

2. 夜景に感動しよう! 東京のおすすめルーフトップバー5選

夜景が美しく多くの高層ビルが立ち並ぶ東京では、ルーフトップバーが数多くあります。

ここからは、東京のオシャレなルーフトップバーを5店舗ご紹介していきましょう。

アンダーズ東京

アンダーズ東京は、虎ノ門駅から徒歩5分のアクセス良好な場所にあるため、毎日多くの人が訪れます。

虎ノ門ヒルズの高層階に入っているホテルのレストランの一部がルーフトップバーになっており、最上階の52階のセミオープン型テラスから見る夜景は、絶景と言わんばかりの景色になっています。

夜景や東京湾やお台場の景色まで一望できるため、ビルに囲まれた閉鎖的な雰囲気ではありません。

開放的なテラスにはローカウンターやソファ席がずらりと並び、シチュエーションに合わせた席をお酒を楽しめるでしょう。

ルーフトップバー・アンド・テラスジー

新宿歌舞伎町の東京グランベルホテルの13階に位置するルーフトップバー・アンド・テラスジーはデザイナーが手掛けたオシャレな空間でお酒を楽しむことができます。

歌舞伎町のど真ん中に位置してはいますが、バーの空間はいたって静かで落ち着いています。

隠れ家的なルーフトップバーなので居心地も良く、ゆったりと過ごせるでしょう。テラスからは新宿に広がる煌びやかな夜景を見ることができます。

周囲に高いビルがないので見通しは抜群。新宿の100万ドルの景色は素敵なひと時を演出してくれるはずです。

そんなアンド・テラスジーは、豊富な数のメニューが手頃な値段で楽しめるのも1つの魅力です。

冷たいビールやカクテルだけではなく、冬には温かいホットカクテルで寒い日にでも開放的なテラスを満喫できます。

ルーフトップバー・プリバード

台東区蔵前に位置するルーフトップバー・プリバードは、シックなプライベート空間を意識した造りになっています。

大人の社交場というにも相応しい空間では、大きめのソファとくつろぎながら景色や食事を楽しめるでしょう。

大きな窓からはスカイツリーや隅田川が望むことができます。スカイツリーの移り変わるイルミネーションを間近に見られるのは、ルーフトップバー・プリバードならではです。

隠れ家的な店では、厳選されたワインを飲みながら密接に会話を楽しめるので、デートにもピッタリな場所と言えるでしょう。

ロマンティックな空間かつゆったりした時間を楽しんでみてください。

アラマンダガーデン ナチュレ

アラマンダガーデン ナリュレは港区南青山にあるルーフトップバーです。

地上34mの場所にあるのはプールサイドバーで、南欧を思わせるリゾートプールに鮮やかな花に彩られた空間は、非日常的な雰囲気を味わえます。

テラスは天井のない開放的な作りになっており、東京タワーを眺めながら食事も楽しめます。

まるで高級リゾートホテルを満喫しているかのような空間に、リピーターも多いお店です。

夕暮れ時は食前酒、夜にはシグニチャーカクテルでさらに素敵な時間を演出してくれます。

ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ

ブルガリ銀座タワー最上階のルーフトップバーとなるブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジでは、スタイリッシュな空間で贅沢な夜の雰囲気を味わえます。

ブルガリが手掛けただけあって内装は洗練されたデザインになっており、イタリアンガーデンに囲まれ、この上ない高級感を漂わせます。

ガーデンから見える東京の夜景が空間に花を添え、シャンパンやワインといったお酒でリッチなひと時を過ごせるでしょう。

メニューはイタリアンが多く、パスタやカルパッチョ、ティラミスなどで食事を楽しめます。

3. おわりに

東京には、この記事内でご紹介しきれないほどのルーフトップバーがあります。どの場所も東京の最高の景色を眺めながら、素敵な時間を過ごせます。

友達や恋人、一人できても楽しめるルーフトップバーで、他では体感できない時間を満喫してみてはいかがでしょうか?

極上の時間に日々の疲れも癒せるでしょう。

 

Written by 綾崎リコ