出会いに行く

大人の楽しみが詰まったビリヤードバーの魅力と東京のおすすめのビリヤードバー7選

大人の楽しみが詰まったビリヤードバーの魅力と東京のおすすめのビリヤードバー7選

ビリヤードバーは、年代問わず多くの人が楽しめるスポットになっています。

大人数で盛り上がること間違いなしのビリヤードは、都心に多くのビリヤード場が存在し、オシャレな空間でビリヤードを楽しんだり、食事やお酒を嗜みながらビリヤードができたりと、場所ごとに違った楽しみ方ができます。

今回はビリヤードバーの魅力と、東京で楽しめるビリヤードバーを7ヶ所ご紹介していきましょう。

1. そもそもビリヤードバーはどんなところ?

ビリヤードバーは大人の雰囲気漂うオシャレな空間となっており、社会人が遊びを満喫するには最適な場所です。

ビリヤードバーに来る人の多くは落ち着いた社会人で、元気な学生で賑やかになることはほとんどありません。

社会人なりたての人もいれば、年齢を重ねた人も遊びに来るため、年代問わず愛されている場所と言えるでしょう。

そんなビリヤードバーは大人に最適な場所として、多くの魅力を秘めています。

ビリヤードバーはバーなので、お酒を飲んだり食事をしながらビリヤードができるのが特徴です。

ビリヤードをしながら、飲食で楽しい時間をより充実させることができるでしょう。

また、ビリヤードバーによっては少人数向けの落ち着いた空間もあれば、パーティー向けの大人数を収容できる場所もあります。

2. 東京のおすすめビリヤードバー7選

決して静かな空間だけでビリヤードを楽しむということには収まらないビリヤードバーは、東京にオシャレな店がいくつかあります。

中でもおすすめのバーを7店ご紹介しましょう。

ビリヤード&ダーツ ステラ

広くのびのびとした空間のビリヤード&ダーツ ステラは落ち着いた空間ながらも、バーカウンター脇で大人数とワイワイビリヤードを楽しむこともできます。

場所は東京新宿にあり、ビリヤード台は全部で5台。バーの中にはダーツもできるようになっており、充実した大人の遊びを満喫できるでしょう。

バーの店主からはビリヤードのレクチャーもしてもらえます。初心者お断りという雰囲気は一切ないので、初めてビリヤードバーに行く方にも適している場所です。

ビリヤード&ダーツバー Unison

ビリヤード&ダーツバー Unisonは東京池袋西口にあるビリヤードバーです。

こちらもダーツが併設されているビリヤードバーで、店内ではテーブルを囲んで複数人とのトークを楽しみながら、ビリヤードをするのがおすすめとなっています。

店内には手持ちの音楽を再生する設備も整えてあり、自分の好きな音楽でより居心地の良い空間にすることも可能です。

JPBA所属のビリヤードのプロである店主からレクチャーを受けたり、対戦することもできますよ。

コウホアロハ

コウホアロハは、東京目黒にあるビリヤードバーです。

4つのビリヤード台とバーカウンター、テーブルがあり装飾は非常にシンプル。落ち着いた雰囲気を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

お酒を飲みながらのんびりと楽しみたい人に向いていますが、店内ではカラオケも楽しめるため、色んな人に利用されています。

バー ポラリス

バー ポラリスは東京中央区の八丁堀にあるビリヤードバーです。

店内は全体は少し薄暗い雰囲気になっており、テーブルとビリヤード台にのみ明るい照明が照らされていて非常にオシャレな雰囲気が漂います。

種類豊富に揃ったお酒をバーテンダーに奮ってもらいながらビリヤードを楽しめますよ。

料理も絶品だと評判を呼んでおり、美味しい料理に舌鼓しながらビリヤードで良い時間を過ごせるでしょう。

DINING BAR BBC

東京赤坂見附にあるDINING BAR BBCは、飲食がメインとなっているビリヤードバーです。雰囲気はアットホームな感じで、誰でも入りやすくなっています。

ビリヤード台は1台のみで初心者も多く利用していることから、ビリヤード未経験者や女子会の会場としても利用されています。

テーブル上には大きなビリヤードの玉のオブジェが乗っており、店主の遊び心を感じる空間で、オシャレな一時を満喫できます。

ドルフィン

ドルフィンは東京墨田区にあるビリヤードバーです。店内はビリヤード台が1台のこじんまりとした感じではありますが、毎日多くの客が利用しにきています。

他の客と一緒にビリヤード台を囲んで遊べることも多く、一人で来ても楽しめます。

酒の種類も豊富で、色んなお酒を楽しみながらビリヤードを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Rick’s Cafe American

Rick’s Cafe Americanは東京町田市にあるビリヤードバーです。

こちらの特徴としては、約40坪、60席の広い店内、7mにも及ぶ長いバーカウンターにビリヤード台、ダーツマシン、120インチの大型スクリーン、そしてアメリカンな雰囲気を演出する赤い照明が非常にオシャレな店内となっています。

ビリヤードバーならではのオシャレな雰囲気が味わえ、ビリヤードをやったことがない人も満足できる場所でしょう。

3. おわりに

ビリヤードバーには魅力がたくさん詰まっており、オシャレな雰囲気を楽しむには最適の場所です。

東京には様々なビリヤードバーがあり、どこも雰囲気が違いそれぞれ違った楽しみ方ができます。

ぜひご紹介したビリヤードバーで酔いしれつつ、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

 

Written by 綾崎リコ