出会いに行く

クラブで飲むべきお酒とは? 悪酔いしないために気をつけること

クラブで飲むべきお酒とは? 悪酔いしないために気をつけること

クラブでお酒を頼むときになにを飲んだらいいか迷う時ってありませんか?

あまり強いお酒を初めから飲んでしまうと、次の日に響いたり悪酔いしたりしてしまいますよね。

クラブで飲むのにおすすめのお酒をご紹介します。

【社会人におすすめ】サークルで友達を作ろう▶ 

1. クラブでおすすめのお酒はこれ

キティ

サンリオキャラクターにいるキティちゃんと同じ名前のお酒。赤ワインをジンジャエールで割ったカクテルなので見た目もグレープ色で可愛いんです。

ほのかな甘みと炭酸が飲みやすくてついついゴクゴク飲んじゃいそう。お酒にあまり強くない人はジンジャエール多めにとお願いするといいかも。

ちなみに、赤ワインをコーラで割ったカクテルもあって、名前はカリムーチョ。こちらもキティと並んで飲みやすいお酒です。

タランチュラ

カラフルで色々な味が選べるのが楽しいタランチュラ。

アルコール度数は高いけれど飲み口がいいのでソーダや水で割るのがおすすめです。

クラブの雰囲気にカラフルなドリンクがぴったりで気分を高めてくれます。

ジンライム

ジントニックよりも若い人い人気なのがジンライム。クラブ以外のお酒を飲めるお店ならどこでもある定番メニューです。

ライムの甘酸っぱさがさっぱりして後味がいいのが特徴。

甘いお酒が苦手な人にもおススメです。ライムを綺麗にカットしてくれるとインスタ映えも狙えます。

クライナーファイリング

可愛らしいボトルが目を惹くクライナーファイリングは海外でも人気のお酒です。

女の子が飲むのに丁度いいサイズで、インスタ映えするからと友達と一緒にカラフルな瓶を並べて写真を撮る人続出。

アルコール度数は20度だけど見た目の可愛さにあまりお酒に強くない人も注文するのだとか。

ロングランドアイスティー

アイスティという名前がついているのに紅茶は全く入っていないというのだから驚きですよね。

見た目も味もアイスティにしか思えないからさらに驚き。なかにはアイスティが入っていると思っている人もいるかもしれませんね。

女子ウケ抜群なロングランドアイスティーは飲みやすいけれどアルコール度数が高いので注意が必要ですがおいしいのでおすすめです。

ソルティードッグ

グラスのふちにくるりと塩がついているソルティドッグ。一時期とても流行して老いも若きもみんながソルティドッグを注文するという時代がありました。

塩がないのはブルドッグといいます。グレープフルーツの酸味が効いていて甘いお酒に飽きた時に飲みたい一杯。男性も女性も根強いファンがいます。

スカイブルー

お酒に強い人はスカイブルーなんてお酒じゃないなんて言う人もいるくらい飲み口がいいお酒。

でもしっかりアルコール度数は4%あるので飲みすぎには注意が必要です。

アメリカでとても人気が高いスカイブルーは、手に持ってクラブ内を歩いているだけでこなれた感じがします。

クラブ慣れしているように見られたいならおすすめです。

テキーラ

強いお酒のイメージが強いテキーラ。クラブで飲むなら仲間みんなで乾杯するテキーラショットがおすすめです。

テキーラをイエガーと若い人たちは呼ぶこともあるとか。

テキーラを小さなショットグラスに入れて、クイッと飲み干せば初対面でもあっという間に打ち解けること間違いなし。

スミノフ

クラブで何を注文するか迷ったら、とりあえずスミノフを注文しておけばダサいと思われることはないでしょう。

どこのクラブでも必ずといっていいほど置いてあるので便利。

カラフルな瓶は見ているだけでもおしゃれですし、手ごろなサイズなので持ち歩きにも便利。

度数も選べるので気分や体調で選べるのもいいですね。

2. 悪酔いしないお酒の飲み方

お酒を飲みすぎた次の日の朝は最悪の気分ですよね。

飲んでいる時は楽しいのに、二日酔いが怖くて深酒をやめているという人も多いのではないでしょうか。

お酒を楽しく美味しく飲むためには、次のポイントを押さえておくと悪酔いを防げるといわれているようです。

■空腹でいきなり強いお酒を飲まない
悪酔いする一番の原因は空腹でお酒を飲むこと。アルコールに強い体質の人でも空腹にはかなわないようです。

■油分を含む料理を食べて胃を守る
野菜を先に摂取するという説が多くささやかれていますが、油分を含むものは胃にたまるのでアルコールから胃を守ってくれるようです。マヨネーズやカルパッチョなどもおススメです。

■サプリメントを予防に飲む
ドリンクタイプや錠剤タイプなどなんでもいいので二日酔いを防ぐものをお酒を飲む前位に摂取しておけば安心です。次の日が仕事の時はぜひ常備したいですね。

3. おわりに

いかがでしたでしょうか。クラブで楽しく一晩遊ぶためにも、お酒で気持ち悪くなったり次の日の心配をしたりしないでおきたいですよね。

せっかくクラブに行くのですからかわいくておいしいお酒を飲んで、最高の音楽と仲間たちと一緒に楽しみましょう。

ちょっとした予防方法で悪酔いが避けられるのでぜひ試してみてくださいね。

 

Written by miichikin