2023/8/21

名古屋のオススメ相席屋は? どんな人と出会える?

出会い

名古屋ではポピュラーな相席屋ですが、どんな場所でしょう。相席屋は異性と出会いの場所だと思ってください。二~三人一組の男女が同じテーブル(相席)で飲食をします。

お見合いや合コンよりもカジュアルで、気軽に異性と出会えるところが人気の秘密。食事のついでに出会いもあるという画期的な場所なのです!!

男性も女性と楽しく食事が出来て連絡先もゲットできる最高の場所。女性も金額が安く設定してあるので双方にとってオススメです。中には女性は無料という嬉しいお店もあります!!

1. 相席屋ではどんな人と出会えるの?

婚活パーティーやお見合い・合コンでも相手がどのような人か分かっていきますが、相席屋は誰が来るのか分かりません。

その分偏った職業ではなく広範囲な出会いが見込めます。しかしハイスペック系の男性はあまり多くないようです。たまたまハイスペックな男性と出会えることもありますが……。

一般的に相席屋を利用する人は、男性が20代から40代前半・女性は20代が多いです。比較的若い方が利用しています。若くてももちろん本気の出会いを求めて相席屋に来る人も大勢います!!

2. 名古屋のオススメ相席屋ベスト10

①金肉 KIN―NIKU

お肉が大好きな人にオススメ相席屋が金肉です。

「牛タン」「肉寿司」「しゃぶしゃぶ」に人気の「ローストビーフ」インスタ映えする「肉ケーキ」や肉の花が咲く「肉ブーケ」など、食事も満足できます。

オシャレな個室もあり、雰囲気も抜群。料理が美味しいので、わざわざ遠方から食べに来る人や観光客にも人気があります。

②Octo Table オクトテーブル

オシャレなリゾート感覚を楽しめるのがオクトテーブルです。グランピングやビーチハウスをイメージした空間が素敵で、女性人気ナンバーワンの相席屋!!

料理も食べ放題のローストビーフやステーキの肉料理・旬野菜のバーニャカウダー・スキレット・ハワイアン・特製スイーツなど女性が大好きな絶品料理満載。ドリンクの数も100種類以上で盛り上がります。

③肉寿司 肉刺し専門居酒屋 きんぎょ

居酒屋きんぎょは、全室個室なので安心できるオススメの相席屋です!! 女性が好きそうな内装で雰囲気もグッド。

特にオススメは、個室の壁一面に造花のフラワーがある部屋です。他にもカップルシートや落ち着いた和の雰囲気の個室などがあり、相席が楽しめる工夫がたくさんです! 牛肉寿司食べ放題も超オススメ。

④CLOCK クロック

ワンランク上のデザイナー個室が楽しめるクロックも人気があります。光のカーテンや、煌びやかなシャンデリヤなどがあるオシャレな部屋に入ると女性はそれだけで満足です♪

また、カラオケが部屋にあるカラオケ個室や、水槽が楽しめる上質個室などもあり一度は足を運んで欲しい相席部屋です!! 料理もイタリアンがメインでとても美味しいと評判♪

⑤SOCIAL DINING EIGHT エイト

ソーシャルダイニングエイトもイタリア料理が美味しい相席屋です。フードやドリンクに力を入れていて、若い世代に人気があります。

カクテルの種類やスパークリングワインなど、女性が好きなドリンクメニューが豊富です。カジュアルな雰囲気の時にオススメです。

⑥オリエンタルラウンジADD アッド

オリエンタルラウンジアッドは、大人の雰囲気漂うラウンジバーとして人気の相席バーです!

料理も本格的で、シェフが作る「サーモンのカルパッチョ キャビア添え」や「パテ・ド・カンパーニュ」スイーツは「ミックスベリーハニートースト」がオススメ♪

平日から多くの集客があるので、本気の出会いを求めている方必須のバーです。

⑦シューターズ Shooters

シューターズは名古屋で老舗のレストランバーです。スポーツの観戦などもできるので人気があります。

また、外国人も多いので異文化交流や外国のお友達が欲しい人にはオススメ!! 多国籍料理がメインでメニューも豊富です。

⑧相飲み屋

相飲み屋は、カジュアルな雰囲気で若い人たちが連日来ています。料金もリーズナブルで飲み食べ放題が嬉しい!!

友達作りには最高の相席屋です。相席していない女性も無料で食べられるので女性に人気です。

⑨BAR MAGIC

バーマジックはステージでショーやマジックを見ることが出来るので、話しが苦手な人にオススメの相席屋です。

店内も良い感じの照明なので、雰囲気抜群!! ショーは楽しいので絶対損はしないです。ショーやマジックが会話のネタになるので盛り上がりますよ♪

⑩立呑み焼きとん大黒

スタンディングタイプの相席屋ならここがオススメ!! 仕事帰りに一人で立ち寄ってもOKです。

ワイワイと楽しい雰囲気なので、お酒がどんどん進みます。若い女性にも人気のスポット。

3. 終わりに

名古屋のオススメ相席屋を10軒紹介しました。気になる相席屋は見つかりましたか?

相席屋は、女性には本当に嬉しいサービスが満載なので、名古屋に行ったら是非相席屋に行ってみましょう♪

素敵な出会いを探すなら▶


ライター
1on1 for Singles コラム編集部
1on1 for Singles コラム編集部では、出会いに関する様々なお役立ち情報をお届けいたします。

コラム一覧に戻る