出会いに行く

素敵な出会いを見つけたい! 東京都内でオススメの婚活バーはこちら!

素敵な出会いを見つけたい! 東京都内でオススメの婚活バーはこちら!

皆さんは、婚活バーへ足を運んだことはありますか? 婚活バーというと、合席居酒屋のような場所をイメージするかもしれません。

しかし、合席居酒屋とは違う特徴を持っています。婚活バーとは、アメリカやイギリスなどでは一般的になっている、独身の男性や女の子が集まるバーのことです。

今回は、東京都内にある婚活バーの中でも特にオススメのお店をご紹介していきましょう。

1. ジャズラウンジ エンカウンター(En COUNTER)

一人で出会いバーに行ってみたいけどちょっと不安……そんなあなたへアドバイス!

ジャズラウンジ エンカウンター(En COUNTER)は、六本木、赤坂、銀座に店舗を構えている会員制のジャズラウンジバーです。

「新しいカタチの出会いを体験してみませんか?」というキャッチコピーの通り、普段では出会えないような人と出会える可能性がある場所を提供しています。

会員制ではありますが、出会いの場として多くの人が活用しています。ジャズラウンジバーなので、大人の雰囲気が漂っています。

雰囲気もかなり洗練されているため、落ち着いた雰囲気の中で会話を楽しめるでしょう。

会員になれば、六本木や赤坂、銀座のどの店舗も利用できます。

その為、初めてジャズラウンジ エンカウンター(En COUNTER)に足を運ぶ場合は、少し高くなってしまいますがトライアルプランで全店舗の様子を事前にチェックしてみると良いでしょう。

特に、大人の出会いを求めているのであればジャズラウンジ エンカウンターは非常にオススメの婚活バーです。

2. 四万十

出会いがある居酒屋とは? 婚活居酒屋や合コンを提供してくれるお店など、サービスをご紹介!

四万十は、青物横丁駅の近くにある婚活居酒屋です。店主が占いをしてくれる為、かなり話題になっているお店です。

婚活に関する占いをしてもらいたいと思っている男性や、女の子に対して無料で占いをしてくれるというのですから、話題になるのも当然でしょう。

四万十に入店すると、婚活をしているのか尋ねられ、婚活中同士の人を合席にしてくれます。婚活中だと婚活割引も適用してくれるそうなので、お得に料理などを楽しめるでしょう。

客層はかなり幅広く、お見合いパーティでは見かけないような職種の男性に出会うこともあります。女の子も年齢層が幅広く、20代前半から40代後半までいます。

かなり幅広い客層に恵まれている四万十には、それだけ多くの人を惹きつける魅力があるのです。

店主が作ってくれる四国の家庭料理や会話を楽しみながら、ゆっくりと理想的な相手を見つけたいと考えている人にオススメの婚活バーです。

3. オリエンタルラウンジEVE(イブ)新宿

オリエンタルラウンジEVE(イブ)新宿は、全国に11店舗婚活バーを構えているオリエンタルラウンジグループの1つです。

新宿という便利な立地にあるので、埼玉や神奈川、千葉などの関東圏からはもちろんですが、旅行で都内へやってきた女の子も足を運ぶことがあると言います。

オリエンタルラウンジEVE(イブ)新宿の公式ホームページには、リアルタイムで来店してる男性と女の子の人数が更新されています。その為、足を運んでも相手がいないということはありません。

オリエンタルラウンジEVE(イブ)新宿の客層は、男性が20代半ば~40代前半、女の子は20代前半~30代前半の結婚適齢期の人が多くなっています。料金形態もお財布に優しいので、ちょっとだけ立ち寄ってみたいなと思っている人でも気軽に足を運べます。

全体的に大人な雰囲気ですが、内装にこだわったVIPルームもあります。気になる男性との距離を縮めたいのであれば、VIPルームを活用すると良いでしょう。また、オリエンタルラウンジEVE(イブ)新宿にはカウンター席もあります。

カウンター席であれば、お一人様の男性や女の子でも気軽に雰囲気を楽しめます。

4. 相席BAR

婚活パーティーで趣味を聞かれたらどんな返答がベスト? 男性の好感度が高い趣味をご紹介

相席BARは、相席をして交流を深められる婚活バーです。婚活バーの中でも女性が多く足を運ぶ店として知られています。

別途料金が必要になってしまいますが、カラオケなどを楽しめるプレイルームや、ダーツなど幅広い楽しみ方ができるのも相席BARの魅力です。週末は、20代~30代の比較的若い年齢層のお客さんで盛り上がります。

女の子は無料、男性もリーズナブルな料金で利用できる為、婚活バーに足を運んでみたいと考えている人はまず相席BARを訪れてみてはいかがでしょうか?

5. 終わりに

婚活バーは、素敵な出会いを見つけたいと考えている人にとって足を運んでみたい場所の1つではないでしょうか?

しかし、婚活バーという場所がどのような場所がいまいちよく分からないという人もいます。今回は数ある婚活バーの中でも、東京都内でオススメできる婚活バーをご紹介しました。

大人の雰囲気を満喫できるジャズラウンジ エンカウンター(En COUNTER)、四国の美味しい料理が楽しめる四万十、結婚適齢期の人が多く足を運ぶオリエンタルラウンジEVE(イブ)新宿、カラオケなどを楽しみながら交流できる相席BARはどれも魅力がたくさんあります。

婚活バーへ足を運んでみたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。東京都内には出会いを見つけられる婚活バーもたくさんあります。

この他にも何店舗もあるので、自分が行ってみたいと思える婚活バーを探してみるのも素敵な出会いを見つける為の第一歩になるでしょう。

 

Written by 綾崎リコ