出会いに行く

クラブは怖い? チャライ? 初心者のためのクラブの行き方

クラブは怖い? チャライ? 初心者のためのクラブの行き方

クラブは、大人の社交の場として若い男女に人気の夜遊びスポットです。

未経験者のなかには「クラブってなんか怖い」などネガティブなイメージを抱えている人も少なくありません。

ただ、クラブは決して調子にさえ乗らなければ安全に楽しむことができます。

そこで今回は、初心者が安心、安全に楽しむための行き方をご紹介します。これからクラブデビューを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【社会人におすすめ】サークルで友達を作ろう▶ 

1. クラブってどんなところ?

クラブとは、基本的にお酒と音楽を楽しむ場所です。

若い男女のなかには「ナンパスポット」と考えている人もいますし、もちろんナンパ目的の男性も多いですが、必ずしもそのような人ばかりではありません。

最近のクラブは音響もしっかりしたところが多く、純粋に音響を楽しむために来ている人や、仕事帰りの気分転換に踊りに来ている人も少なくありません。

また、最近のクラブは洋楽だけでなく、J-popが流れるところも多いです。お笑い芸人や有名人をゲストに呼んでいるクラブもあります。

2. 初心者のクラブの楽しみ方とは?

<タウン>クラブは怖い? チャライ? 初心者のためのクラブの行き方

初心者の方は、まず緩くお酒を楽しみましょう。クラブ慣れしている人のなかには、すぐにテキーラなどアルコールの強いお酒を飲む人もいますが、真似する必要はありません。

まずはジンジャエールやレッドブルなどで割ったお酒など、アルコールの弱いお酒を飲みながら、会場の雰囲気を楽しむようにしましょう。

また、少しお酒を飲んだらゆっくり休憩し、慣れてから踊りを楽しむなどして、マイペースに楽しみましょう。

もし踊りが苦手なら、隅っこやDJブース付近で目をつぶり、軽く首だけ振ってリズムに乗るのもオススメです。

不思議なことに、体を揺らしているだけでも周囲からすれば「通な人が音にあわせて揺れている」ようにも見えるなんてことも。

曲のリズムと合うかどうかよりも、あなたが音を感じて「心地よい」と思いながら楽しむことが大切です。

きっと楽しそうなあなたの姿を見て、同じようにクラブを楽しんでいる人が声をかけてくれることでしょう。

3. 初心者にオススメのクラブスポットは、都内ならどこ?

都内でオススメのクラブスポットは、たくさんのクラブが点在しており、問題も少なめの渋谷がオススメです。

なお、新宿や六本木あたりになると外国人のたまり場もチラホラあるため、初心者にはオススメしません。

4. クラブってやっぱり怖い? チャラい?

<タウン>クラブは怖い? チャライ? 初心者のためのクラブの行き方

確かに、クラブは過去には警察が入ったなど危ないイメージもありました。ただ、2016年にはクラブ営業における法律も変わり、みんなが安心して遊べるクラブが増えるようになりました。

ただ、そうは言ってもクラブによってはコワモテの人やチャラい雰囲気の人もいます。でも、そのような危険な人を近づけないようにすれば、そう近づいてはきません。

お酒を飲みすぎて調子に乗ったり、目立つ場所で踊ろうとしたり、露出の高い服を着たりなどして周囲の人を挑発しなければ、決して悪い人は近づいてこないはずです。

それに、最近のクラブはセキュリティもしっかりしてあるため安全です。黒いスーツを着たセキュリティの人もたくさんいるので、問題があったとしてもすぐに駆けつけてくれることでしょう。

5. 服装は? 持ち物は?

服装は、初心者であればあまり肌を露出しないように気を付けましょう。また、服装はあまりにラフすぎるとドレスコードに引っかかるので注意しましょう。

お酒をこぼされたり、タバコの火があたりそうになるなんてことも少なくないので、できれば高級ブランドの服やお気に入りの服は避けた方が無難です。

持ち物は、IDチェックとして身分証明書の掲示を求められることが多いです。飲み物は持ち込み禁止のところが多いので、ペットボトルなどは事前に処分しておきましょう。

6. まとめ

<タウン>クラブは怖い? チャライ? 初心者のためのクラブの行き方

近年のクラブは、初心者も安心できるようにセキュリティが充実しています。

クラブでもし危険人物に遭遇したら、セキュリティにすぐ声をかけるようにしましょう。

必ずセキュリティが注意をし、万が一改善しないようであれば退店させるはずです。

ただ、そうはいっても危険な人を完全に防げるとは限らないので、もしどうしても危険な目に遭うのを避けたいのであれば、お酒を飲みすぎたり、悪態をついたり、調子に乗らないで、静かにあたりを見渡しながらお酒、音楽を少しずつ楽しむ方法がオススメです。

クラブでハッスルするのは、クラブの雰囲気に慣れてからにしましょう。

みなさんも、上記の件を踏まえてクラブデビューを成功させてくださいね。

 

Written by みくまゆたん