出会いに行く

初めてクラブに行く時はどうすればいい? 楽しみ方のポイントを解説します!

初めてクラブに行く時はどうすればいい? 楽しみ方のポイントを解説します!

みなさんは「クラブ」にどのようなイメージを抱いていますか? なんとなく怖そうな人がいる、チャラチャラしているなど、ネガティブなイメージを抱いている人は多いもの。

しかし、近年のクラブは音響にこだわったお店が多く、音や雰囲気を純粋に楽しみにしている人も少なくありません。

そこで今回はクラブに初めていく人の為に、クラブの楽しみ方のポイントをご紹介します。

1. スペシャルゲスト目当てに行くってのもあり

<タウン>初めてクラブに行く時はどうすればいい? 楽しみ方のポイントを解説します!

クラブによっては、人気アーティストなど有名人をスペシャルゲストとして招くケースも。

また、スペシャルゲストが来る時はその人目当てで来る人もいる為、初心者も常連ばかりが来る日よりも参加しやすくなることでしょう。

また、イベントによっては超有名人がDJをしていることも。過去には、クラブに人気俳優や元アイドル歌手がDJとして参加して話題となりました。

クラブビギナーの方は、まずはゲストが参加するイベント目当てで参加してみて、雰囲気がよさそうかどうか確認してみるといいでしょう。

ただ、有名人がゲストの会は通常より割高になっているので注意です。

2. 最初は友達を誘って行こう

<タウン>初めてクラブに行く時はどうすればいい? 楽しみ方のポイントを解説します!

慣れない場所に一人で行くのは、どうしても勇気がいるもの。

一緒にいると楽しい友達が隣にいれば、クラブデビューの心強い味方になってくれることでしょう。

更に友人がクラブに詳しければ、ついていけば色々教えてもらって勉強になるはずです。

3. 出会い目的ならいつ行けばいい?

出会い目的であれば、なるべく人が多く集まる金曜日の夜か、土曜日の夜に行くとよいでしょう。

この2日間は、人が最も多くクラブに集結するので、より多くの人の中から出会いを楽しむことができます。

ただ、早いうちに店内に入らないとお酒を飲むスペースを確保できない可能性がある為、17~18時頃には店内に入りたいところです。

4. 音響システム狙いで行く

近年のクラブは音にこだわっているお店も多く、音楽マニアの方であればきっと満足できる音を提供しているお店に出会えるはずです。

特に都心では、最先端の音響マシンを使っているお店が増えています。音楽だけを楽しむ為に、クラブ店内の端っこでひっそりと佇みながらお酒を飲むのも良さそうです。

また、音楽目当てで行く場合は、あなたが乗れる音楽を流しているクラブかどうかもチェックしておきましょう。

そのクラブが洋楽、J-POPどの音楽を主に流しているのか、口コミや公式サイトを参考にしてみましょう。

5. ロッカーはある? 貴重品は?

最近のクラブでは、貴重品を預けるロッカーが用意されているお店が多いです。

ただ、人が混んでいる時はロッカーが空いていない可能性があります。または、ロッカー自体がないなんてことも……。

その為、クラブに行く際はなるべく小ぶりのバッグ、運転免許もしくはパスポート(身分証明確認が必要な為)、携帯、ミニ財布など、荷物を最小限に留めておくようにしましょう。

6. ドレスコードはある? どんな服を着ていけばいい?

<タウン>初めてクラブに行く時はどうすればいい? 楽しみ方のポイントを解説します!

一般的なクラブでは、ドレスコードが決まっています。男性はサンダル、スウェット、タンクトップ、ジャージ、作業着がNG。

女性もビーチサンダルやクロックス、ジャージなどのラフな格好をNGとしています。また、ファッションタトゥーが見える服をNGとしているお店もチラホラ。

お店に行く前には、ドレスコードが定められていないかチェックしておくようにしましょう。

また、出会い目的となると「オシャレしなきゃ」と意気込む人も多いかもしれませんが、結構お酒をこぼしてしまう人が多いので、あまり高価な服を着ると後悔する可能性があります。

プチプラ、動きやすい、オシャレ感のある服を選ぶと良さそうです。個人的にオススメなのが、ファストファッションとして人気のZARA。

クラブに合いそうな露出度の高いドレスや、カジュアルセクシーなファッションが豊富に用意されています。

7. <まとめ>クラブの楽しみ方

クラブに行く前に、なぜあなたがクラブに行きたいのか目的と明確化しましょう。

出会い目的、音響目当てなど、目的によって行く時間のオススメも異なります。例えば出会い目的なら、人が多い金曜の夜か土曜の夜。

逆に音響目当てならば人の少ない平日がオススメです。特に月~火曜日は人が少ないので、純粋に音楽を楽しみたい方にもってこいです。

みなさんも上記で紹介した「楽しむコツ」を参考にして、初めてのクラブを思い切り楽しんでくださいね。

 

Written by みくまゆたん