出会いに行く

一人でクラブに行くのはあり? 楽しみ方と気を付けるポイントなどを解説

一人でクラブに行くのはあり? 楽しみ方と気を付けるポイントなどを解説

クラブといえば、若い男女が音楽にあわせてノリノリで踊ったり、お酒を飲んだりして出会いを楽しむスポット。

では、クラブには一人で参加するのはアリなのでしょうか?そこで今回は、一人でクラブに行く時の楽しみ方、気を付けるべきポイントについてご紹介します。

素敵な出会いが欲しい人におすすめ▶

1. クラブに一人で参加するのはアリ?

クラブには、仕事帰りのサラリーマンやOLが参加していることもあり、一人で参加する男女も少なくありません。

また、クラブによっては身分証明書の掲示が必須である場所も多く、誰もが入れるようにはなっていません。ただ、そうはいっても運転免許証は大抵の人が取得できる身分証ですし、必ずしも詐欺や遊び目的の人と遭遇しないとは言えないところ。

とくに人を見る目に自信がないのであれば、最初のうちは友達を誘っていった方が安心です。

どうしても誘う友達がいないのであれば、同性の参加者の近くにいれば「友達と同伴かな?」と周囲に思われやすいので、危険な目に合いづらくなります。

2. クラブ一人で行く時に気を付けるべきポイントは?

まず、クラブに行く前には必ずロッカーがあるかどうかを確認しておきましょう。

荷物が多い場合に、置き場所に困る可能性があります。

また、クラブには人が多く集まるため、出来る限り荷物は最小限にしておきましょう。

動きやすいショルダーバックやチェーンショルダーなど、肩にかけられるものなら動きやすくて便利です。

クラブには、いろんな人が参加しています。なかには詐欺、ネットワークビジネス、体目当てで女性を物色している男性がいる可能性も。

やたら馴れ馴れしく近づいてくる人、すぐにLINE(ライン)を交換しようとしてくるなど少しでも危険と感じた人にはくれぐれも注意しましょう。

3. 一人……の前に、クラブに行く前に気を付けることも知りたい!

クラブには、ジャージやサンダルなどの服をNGとしているお店があります。

また、ファッションタトゥーが見える服装をNGとしている店もあるため、行く前には事前にお店情報を確認しておきましょう。

お店のなかには入店前のIDチェックとして身分証明書、学生なら学生証の掲示を求められているお店もあるので、必要な持ち物がないか公式HPをチェックしてからの入店をオススメします。

4. クラブに一人で参加する楽しみ方とは?

まず、クラブによってそれぞれ売りとする特色が異なります。

クラブによっては女性無料を押しとしているお店、音響に自信がある、お酒が美味しいなど売りとしているものがあるため、口コミや評判、HPをチェックして興味のあるお店に参加してみましょう。

また、クラブによっては芸能人ご用達のお店もチラホラ。もしかすると、お忍びで有名人に会えるかもしれません。(とくに都内のクラブに多し)

筆者の友人も、東京の芸能人ご用達クラブに毎度参加していたそうですが、芸能人のプライベートが垣間見れて面白かったそうですよ。

芸能人ご用達と評判のお店に行って、周囲を見回してみるのも面白そうですね。もしかすると、あなたの隣に有名女優やアイドルがいるかも?

5. 声をかけられたいならどうすればいい?

<タウン>一人でクラブに行くのはあり? 楽しみ方と気を付けるポイントなどを解説

クラブで話しかけられたいのであれば、お酒を持って隅っこにたたずんでいると自然と声をかけられやすくなります。

逆に、激しく踊っていると「踊りに夢中だから邪魔してはいけない」と思われ、声をかけずらくなってしまいます。

もし出会いを求めているなら、踊りに夢中になるのではなくお酒を持ってゆっくり隅っこにたたずんでいましょう。

意中の人がいるなら、近くに少しずつ踊っているふりをして近づくのもアリですよ。

6. 一人でクラブに行くのはあり?楽しみ方と気を付けるポイントなどを解説まとめ

クラブには、実のところ一人参加の人も少なくありません。

ただ、人見知りの人、人を見る目がない人が一人で参加すると、危険な目にあったり、嫌な思いをする可能性があります。

最初のうちは、友人を誘って様子を見てから参加するのもアリです。慣れて来てから、一人で参加してみると友達と一緒の時とは別の楽しみ方ができるかもしれません。

また、クラブの音響は凝っているところも多いので、音楽マニアの人はきっとハマること間違いありません。

音楽好きな人なら、きっと一人でも音楽を聴いているだけで楽しめると思います。みなさんも、一人クラブを楽しめるようになって素敵ライフを送ってくださいね。

素敵な出会いが欲しい人におすすめ▶

Written by みくまゆたん