出会いに行く

スイッチバーとは? 参加料金や世代は? 恋活にオススメの攻略法をご紹介!

スイッチバーとは? 参加料金や世代は? 恋活にオススメの攻略法をご紹介!

スイッチバーとは、出会い目的の男女が集まるスタインディングタイプのバーのことです。

通常の婚活パーティーや街コンと比べて、参加者の席が決まっておらず自由に歩き回れることが特徴です。

スイッチバーにこれから参加したい場合は、どのように振る舞えば良いのでしょうか? 参加者の世代や料金はどれくらいかかるのでしょうか?

今回の記事では、スイッチバーの魅力や攻略法についてご紹介します。

いつも婚活パーティーや街コンで思うように活動できなかった方も、ぜひ参加してみて下さいね。

1. スイッチバーには、どのように参加すればいいの? 料金は先払い?

<タウン>スイッチバーとは? 参加料金や世代は? 恋活にオススメの攻略法をご紹介!

スイッチバーは、チケットオーダー制であるケースが多く入店時にチケットをゲットしておく必要があります。チケットは、お好きなドリンクとフードに交換します。

平均の料金は、フード・ドリンク1チケット300円程度のものが多く非常にリーズナブル。

LINE@(ラインアット)で予約すると、さらに値引きされることもあるようです。

さらにハッピーアワータイム(18:00~20:00の間)に入場すると、全てのドリンクとフードがチケット1枚と交換できるのでお得です。

街コンや婚活パーティーだと参加費に女性は500~2,000円、男性であれば4,000~6,000円位かかるものも多く、何度も参加するとコストがかかってしまいます。

スイッチバーであれば、男性もコスパ安く楽しむことができます。

2. スイッチバーにオススメの時間帯とは?

スイッチバーは、19:00~23:00がピークと言われていますが、なるべく混雑を避けるために少し前に入店すると良いでしょう。

ドリンクやフードの交換に並ぶことなく、スムーズに参加できることでしょう。店内が混雑していないうちに、場所をキープしておきましょう。

また1ドリンク1チケットで頼めるハッピーアワードが18:00~20:00であるため、この時間帯に入店しておくことをオススメします。

街コンや婚活パーティーのように人数制限を事前に設けないため、週末は多くの来店者が来ると入場規制することもあるようです。

週末に参加する場合は、なるべく早めに来店した方が良さそうです。

3. スイッチバー参加者の攻略法は?

<タウン>スイッチバーとは? 参加料金や世代は? 恋活にオススメの攻略法をご紹介!

街コンや婚活パーティーのように男女比を揃えていないため、男女比が合わないことも多いようです。

全体的に、男性が多く参加しているケースが多いようです。

とはいえ必ずしも女性がいない訳ではないので、男性参加者はいいなと思った人がいれば積極的に声をかけてみましょう。

パリピ系男子が多く、女性に対して積極的な男性も多いため草食男子の場合はやや不利かもしれません……。

また、魅力的な女性はすぐに他の男性に声をかけられてしまうので、いいなと思ったらすぐに2軒目に誘うようにしましょう。

4. 参加者の年齢層は?

スイッチバーは、関西発のイベント。

クラブミュージックが流れるような場所で、ノリよく過ごしたい男女が集まるため全体的に20代の男女が多く参加しています。

30代となると、やはり落ち着いた空間で出会いを探そうと検討する人が多いかのかもしれませんね。

街コンよりも男性の積極性が求められるため、通常の婚活イベントよりもノリがよくて話が上手な男性が参加していることも多いです。

5. 〈まとめ〉スイッチバーとは? 参加料金や世代は? 恋活にオススメの攻略法をご紹介

スイッチバーとは、クラブミュージックが流れるバーで出会い目的の男女が集まるお店です。

通常の婚活イベントよりもリーズナブルに楽しめるため、コスパよく楽しみたい方にもオススメです。

男性参加者の料金もお値打ちであることから、気軽に仕事帰りのイケメンサラリーマンが参加するなんてことも……。

女性からすると、男性のスーツは5割増しに見えると言われています。

仕事帰りのスーツ姿を見せて、女性にアプローチしちゃいましょう。お店の時間帯ピークは、20:00~23:00と言われています。

さらに21:00を過ぎるとドリンクの注文に行列ができるため、ピークになる前には入店して場所取りしておきましょう。

また、魅力的な男女はすぐに声をかけられて2軒目に行ってしまうため、少しでも美男美女をゲットするためには早いうちに陣取りをしておくことが大切です。

みなさんも、スイッチバーに参加して素敵な出会いをゲットして下さいね。

 

Written by みくまゆたん