モンベルのリュックでボルダリングに行こう! おすすめモンベルリュックを紹介

ボルダリングジムや外岩に出かける時には、ボルダリングに必要なアイテムを持ち歩く必要があります。

持ち運び方は自由ですが、せっかくなら便利でかっこいいリュックを背負っていきませんか。

リュックは、収納できるものの量が多く、スポーティなファッションアイテムともなる万能アイテムです。

今回はリュックの中でも、モンベルのリュックを取り上げて、ボルダリングでリュックを使用するメリットを紹介していきます。

リュックはボルダリングアイテムの持ち運びに便利!

モンベルのリュックをボルダリングに持っていこう! おすすめモンベルリュックを紹介

ボルダリングに必要なアイテムには、ボルダリングシューズ、チョーク、チョークバッグなどが挙げられます。

加えて、着替えや水筒があると、休憩やボルダリング後の着替えもできます。シューズに着替え、チョークバッグなどをしっかり揃えると、荷物の数は多いと言えます。

ボルダリングジムでは、レンタルアイテムもあり、荷物を最小限にすることができます。

ボルダリングジムに対して、外岩でクライミングをする場合は、アウターやボルダリングマット、ボルダリングブラシなどアイテムが増えます。

外岩でのボルダリングには、リュックがあると持ち運びが非常に快適です。

モンベルのリュックのここがすごい!

モンベルのリュックをボルダリングに持っていこう! おすすめモンベルリュックを紹介

アウトドアブランド・モンベルのリュックは、軽さ、機能性が魅力で、アウトドア好きの方にも信頼されています。

デザインもシンプルでおしゃれであるため、男性だけでなく、女性、子どもにぴったりのリュックです。

軽量性、機能性、デザインのスリーポイントをそれぞれ見ていきましょう。

①モンベルリュックは容量に合わせて選べる!

モンベルのリュックは、容量や用途に合わせて、幅広いサイズのリュックが展開されています。

5~25Lの小型、30~45Lの中型ザック、50~100Lの大型ザック、女性用ザック、キッズ用ザックなどから自分に合ったリュックを選ぶことができます。

豊富なサイズ展開と合わせて、軽さに注目です。軽さを重視したリュックが多く、移動時の疲れを軽減してくれます。

ゆとりのある収納力を選ぶことができ、軽くて快適なモンベルリュックの中から、お気に入りを見つけてみましょう。

②モンベルリュックは機能的で使いやすい!

モンベルリュックは機能的で、登山やサイクリング、ランニングなどでも活用されています。

スポーツ以外にも、普段使いをするという場合には、通気性や便利なポケットが快適な持ち運びを実現します。

ボルダリングでは、ボルダリングブラシやチョークなど細かいアイテムもあるため、ポケットの数が多いモンベルリュックがおすすめです。

③モンベルリュックはシンプルでおしゃれ!

リュック選びには、見た目も重要です。モンベルリュックは、シンプルなデザインのものやスポーティ、カジュアルなど異なる印象のデザインのリュックがあります。

カラーバリエーションも豊富で、デザインとカラーでリュックを選ぶことができます。お好みのデザイン、カラーのリュックでボルダリングに出掛けましょう。

おすすめモンベルリュック①キッズフィールドパック

大人だけでなく、子どものスポーツや習い事としてもボルダリングの人気が高まっています。モンベルリュックにはキッズ用もあるため、家族でのボルダリングの際におすすめです。

キッズフィールドパックは、フロントポケットが使いやすく、収納力に優れています。リュックを身体に固定できるハーネスは、良く動く子どもにはぴったりの機能です。

▶ キッズフィールドパック

おすすめモンベルリュック②ガレナパック 30

モンベルリュックの人気モデル・ガレナパックの特徴は、多彩なポケットです。

フロント、サイドといった手が届きやすい部分にポケットがあるため、収納のしやすさと取り出しやすさに優れています。

背中に接する部分であるバッグパネルやハーネスには通気性が備わっていて、リュックを背負っていると気になる蒸れも防ぐことができます。

収納力、機能性を備えた万能リュックと言えます。

▶ ガレナパック 30

おすすめモンベルリュック③チャチャパック 30 Women’s

モンベルのリュックは、男性用、子ども用だけでなく、女性にぴったりのモデルも展開されています。

女性用のモンベルリュック・チャチャパックは、女性の身体に合うように設計され、快適にボルダリングアイテムなどを持ち運ぶことができます。

リュックを覆うカバーや大きく開くジッパーは、外岩でのボルダリング時の持ち運びにも適しています。

▶ チャチャパック 30 Women’s

モンベルのリュックを背負ってボルダリングに出かけよう

モンベルのリュックは、可愛いカラーやデザインがおしゃれで、収納力、機能性も兼ね備え、ボルダリングを初めとした様々なシーンで活躍します。

ボルダリングに必要な道具は、シューズ、着替え、チョークバッグなどアイテムがいくつかあるため、リュックが持ち運ぶに便利です。

どのリュックが良いのか悩んでいる方はぜひモンベルリュックを選んで、リュックとともにボルダリングに出掛けましょう。

「ボルダリングの服装・グッズ ~ 必要な道具の解説 ~」カテゴリの最新記事